Diary 

2023 / 04 / 01  14:04

YUMIKO スキンケアの歴史

YUMIKO スキンケアの歴史

 

【YUMIKO スキンケアの歴史】

 

~30才 勤めていた大手エステティック会社のスキンケアシリーズのほか、他ブランドのSK-Ⅱ、クレ・ド・ポー、各社話題商品などを使い分ける。もともと敏感肌だったが若さとエステが肌に合い、冒険できたころ。

 

~33才 皮膚科メディカルサロン勤務になりクリニック処方のスキンケア品も加わる。

 

~37才 退職、出産を機にプチプラコスメを使いはじめた際には超敏感肌に。何を使ってもだめなコスメ難民となり肌荒れに悩みはじめたが、POLAに出会い改善

夫の海外赴任の際には、はりきって外資系ブランドに通い、さらにさらに超敏感肌に。アメリカまでPOLAオーダーコスメ・アペックスを送ってもらう。

この時できた友人たちにエステをして喜ばれる。世界中どこにいてもできる仕事なのだなと感動する

 

38才~ エステサロンを開業するにあたり、化粧品の知識をさらに高めるため大手化粧品メーカーの門をたたき研修・セミナー参加

 

44才~ みなとみらいメディカルクリニックサロンへ復帰(自宅サロンをしながらパートへ)ドクターズコスメを学ぶ

 

以降当サロンで使用・販売するものは、すべて自ら納得し厳選したもののみを取り扱っております。

そして今現在、大人のスキンケアへは攻め派コスメ&自然派コスメをバランスよく使い分けた『スローエイジング』を推奨しております。

 

1