Diary 

2024/01/11

『信頼できるかどうか』

『信頼できるかどうか』

年頭から悲しい出来事がつづき、気持ちが晴れない方が多いと思います。

エステをしながらもそのような会話になります。

 

ただ皆さんこれまでの気づきからかいちはやく募金されている方が多く、私も現地で炊き出しをおこなうボランティア団体と、災害救助犬団体への寄付を微力ながらさせていただきました。

 

このときによく調べたのは本当に現場に行き渡っているのか?どんな団体なのか?を一番把握したいところなので、いろいろリサーチした結果、信頼できる方がすすめているところにしました。

 

この『信頼できる』ということが、情報過多な昨今、とても大切なキーになっていくのでしょうね。

 

私自身エステサロンはさることながら、手に取って頂ける商品まで信頼しお求めいただけるよう、これまで以上に努めていきます。

 

最近ではmarutakeタオルに興味をもっていただくことも多く、強いて言えばこのテクノロジー時代にタオルで美容?な代物ですが、竹繊維でできた素材や作り手の信頼とその特徴が気に入って頂けているのではと、とてもうれしく思います。

 

さて今回のワンコの写真は、実家にて義父母のセラピー犬として大活躍している我が家のワンコ。いつも人に寄り添い、なにかあれば吠えて呼びに来る。犬ってとても賢く、尊い存在。田舎にいるとすっかり田舎の犬っぽくなるのも笑えます。(頭がおばちゃんのようです笑)

ニュースにうつっていた瓦礫のなかに入っていく救助犬を、じっとみていた姿が印象的でした。なにか感じたのかな?