Diary 

2024/01/22

目元のお悩みのカモフラージュになる『まつ毛の育毛』

目元のお悩みのカモフラージュになる『まつ毛の育毛』

『目』は一番印象を与えやすいパーツです。

毛量が抜けていたり途中で切れてしまっていてはお顔全体が貧相にみえてしまいます。

 

『まつ毛の育毛』ってとくに大人世代には欠かせないケアなんですよね。

 

私がフェイシャルエステのなかでもとくに『目元』を強化するには理由があります。

 

私自身、昔から目周りの皮膚がとても薄くて、目尻下の血管までもが見えてしまっていることがとてもコンプレックスでした。

いまでこそコンシーラーで隠せますが、当時は話をしていてもそこに目線がいくのがわかります。

『いつも顔色がわるい』『体調よくなさそう』そんな印象を与えてしまうんですね。

 

だから大人になってからは目周りのケアに時間もお金もつかってきましたがこれはとても長期的なこと。

 

いっそすぐに印象をがらりと変えるには『まつ毛!』と気づいてからは自まつ毛を大切にしています。

 

年を重ねてくると、まつ毛も細くなるし抜けるしまぶたも重くなってくるので伏し目がちな印象になりがち。

 

でもきちんとまつ毛のお手入れをしてリフトアップ出来れば、目のまわりのシワやクマたるみなどのお悩みのカモフラージュになるのです。

 

勿論シワやクマたるみがすぐ消えてなくなる…わけではないので、同時進行でお顔全体のケアは必須。

 

そして目や顔だけでなくカチンコチンに固まっている耳の上の側頭筋などもしっかりほぐしてあげると目周り全体の血流が良くなりさらにお目目パッチリ、頭もスッキリ。

目元のエイジングケア、ご相談ください☆