ぷめ*はなDiary 

2020/02/01

【10th Anniversary information】

【10th Anniversary information】

 

おかげ様で当サロンは2月に10周年を迎えました。

 

これまで皆様の温かいお心で支えていただきましたこと、深く感謝申しあげます。

 

思い返せば出産を機に企業を離れフリーになり、育児期間をあけたのちに個人サロン経営を始めました。

その息子もいまでは高校生になり、なんとも時が経つのはははやいものだな、と自分の顔を鏡でみてはしみじみしている今日この頃です。

 

この10年というのはあっという間のようで、あわせて30年近くこの仕事に携わっていることに自分で驚いています(笑)

時代の流れや求められるニーズをずっとみてきたわけですが、これからの私たち世代はもっと、心のありようがお肌に現れてくるようになります。

誰かのためにではなく、自分のために、を第一優先にしていきましょう。

 

この長い年月、エステティックの技術・理論はもちろん、メンタルや女性ホルモン・更年期、そしてあまり公にはしていませんが

目に見えない不思議なチカラのお勉強にも、じつはかなりの時間とお金を費やしてきました (笑)

お肌に触れるお仕事に必要なことは、頭での勉強と技術だけではなく、『伝わる心』を意識することがとても大事なことです。

 

プメハナ10年目からはこれまでの結果の出るエステに加えて、ヒーリング効果も高めていきたいと思っています。

お肌がすっきりキレイになり癒される時間を提供するだけでなく、心も軽く、翌日も、その次の日もまたその次の日も、楽しく自分らしく望む人生に向かって日々過ごしていただけるような、

 

一粒で二度おいしい  (笑)

 

そんなサロンであり続けたいと思っています。

 

これからも益々みなさまに大人キレイ肌と温かい心を届けていけるよう精進してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 

 

pume*hanaオーナー たけうちゆみこ