Diary
夏疲れ・たるみ肌、秒の救世主は『光フェイシャル』
なんだかお肌も疲れて、シミよりも『たるみ』を気にされている方が多い夏の終わり。(シミは少し後からじわじわ出てきます)
UVケアや食事で紫外線ケアをしていても100%カットすることはムリ。それらの要因から加齢がすすみ、お肌の深部にあるハリや弾力をつくる線維芽細胞(お母さん細胞とも言われています)が減ってしまったため『たるんで』きます。
線維芽細胞が減ってしまうとお肌のハリと弾力をつくるエラスチン、コラーゲン、ヒアルロン酸は生まれません。
鏡をみてお顔の三角ゾーン(鼻周り)の毛穴のたるみが気になった場合は要注意。
いつのまにか長く楕円形になった毛穴たるみが下に流れているようだったら、これからお顔全体が間延びしたように下に下がっていくサインです。
こんな夏の終わりのたるみ肌にはやはり『光フェイシャル』が救世主だなと思います。
肌深部の真皮層までとどく特殊な光が線維芽細胞をすばやく活性化。『光』って目的地までの到達が正確でとても早いので、ハリや弾力がうまれるのも断トツにスピーディです。
線維芽細胞は自ら分裂するその性質を活かして、細胞をどんどん増やし肌再生を行なっていきます。そして一緒に、できてしまったシミの排出も早めてくれます。
同じようなお悩みに『ラジオ波』もおすすめでご用意していますが、ラジオ波は全体的な引き締めに効果的。光フェイシャルはとくに毛穴たるみへの救世主。お肌の見極めが大事になります。※まだ日焼けが気になる方はイオン導入で鎮静+高保湿がおすすめ
私も今年の夏はアクティブでしたが、必要最低限のお手入れ以外はいつもあまり神経質にならず、アフターケアを重視。
そして夏の終わりの『たるみ悩み』には、毎度『光フェイシャル』のすごさを体感するのです。
*コースご予約の際には【プレシャス光エステコース】とお伝えください。通常『光フェイシャル』はオプションとして対応していますが、(他の機器との相性が抜群で相乗効果をうむため)9月は『プラチナホワイトコース』『コラーゲンUPコース』のように、美容機器を『光フェイシャル』に替え、同様の価格でお受けいただけます。