Diary 

2023 / 10 / 25  22:47

大切なお知らせ

大切なお知らせ

いま現在、サロンがお休みとなり大変ご迷惑をおかけしております。

 

急な家族の入院にともない、ご予約のキャンセルをしていただいたお客様にはご理解とご協力をありがとうございました。

 

これまでもこちらのDiaryでお伝えしたことがありますが、義父母が高齢なため、介護も進んでおり今回義母が腰を骨折し入院となりました。状況が落ち着き入院期間、リハビリなどの先の目処が立ってきましたが、サロン再開となりましてもしばらくは不定期となりそうです。何卒ご了承ください。

 

元気だった頃の両親を思い出すと、時に年月とは酷なものだなと胸が痛くなる時があります。

 

でもやはり同じような境遇の方も多く、これまでもすでに経験されているお話を聞いていたり、アドバイスや情報を共有しあっていたので、とても心強く思います。

 

"お肌と心のデトックスサロン"はこれからも『キレイと癒しの場所』としてあり続けたいと思っています。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2023 / 10 / 13  10:40

これからの【不調】にお勧めのオプションメニュー|RF機器

これからの季節にお勧めのメニュー|RF機器

気温が下がり、一気に首周りや肩甲骨、腰の痛みやだるさを感じる方がふえてきました。

こうなると顔色も優れず、目の下のクマが取れない、肌の乾燥、肌荒れなどにも連鎖してきます。

 

首、肩こり、腰の痛みも『筋肉が緊張』して起こります。

筋肉が緊張すると血行が悪くなり乳酸などの疲労物質が溜まって痛みが出ます。

大人世代、一度この状態になってしまうとしばらく続きますね。もちろんホルモンの減少などもすべて繋がっているので痛みやだるさは以前のようにすぐ回復しません。

 

これは、もともとすべて『血行不良』が不調の原因なので、温めほぐし流してあげることが先決。

 

でもなんとなくわかっていても、首の後ろや背中や腰あたりだと自分ではどうにもならず切ないものです。

 

そこで当サロンの人気メニュー『お腹温めRF機器』でのオプションを増やしました。お腹だけではなく、首・肩甲骨、腰が選べます。

 

RF(ラジオ波)はとにかくからだの奥からポカポカになります。その温熱作用はからだの水分や筋肉、脂肪にも振動をあたえ熱を発生させるので、体温の上昇によってリンパや血流がとても促進されるんです。

 

じつは脂肪燃焼率もアップするので瘦せやすくなるという効果も見込めるのですが、当サロンはあくまでもフェイシャルサロンなので痩身目的ではしていません。副産物としてご実感ください。(笑)

 

大人の美肌をつくるため、お顔のコリやむくみの排出力を高めるための身体へのアプローチですが、本当に思いのほかの結果に

 

『あれだけ辛かったのに楽になった!』

『だるくて眠れなかったのに朝までぐっすり眠れた』

 

などと喜びの声を多くいただきます。

 

フェイシャルでは肌表面を滑らかなハリのあるお肌へ整えてくれますし、私自身も度々お世話になるとても信頼のおける機器となります。

一度受けられた方からは必ずリピートがくるメニュー、まだの方はぜひ体感されてみてください。

 

2023 / 10 / 06  14:45

サザンの歌声を胸に迎える秋

サザンの歌声を胸に迎える秋

ここ数日でようやく涼しくなり(というか朝晩は急に冷えて)、そういえばやっと10月に入ったんだと思い知らされます。

 

茅ケ崎では9月末、サザンオールスターズのライブが4日間あり、街をあげてのお祭り状態でした。

 

たくさんの人が、姿は見れなくても桑田さんの歌声を聞くために行列をつくって海へ向かっている姿は圧巻でしたよ。

それだけ日本中から愛されているバンドなのだと改めて思いました。

 

私も楽しみました^^

 

ライブ会場となった野球場は自宅からすぐ、うちの前はちょうどお向かいの屋根で見えませんでしたが、周りはみんな屋根に登ってた(笑)

 

リハを含め5日間、生ライブを聞きながら夕飯を食べるとゆう…贅沢極まりない夕飯(いつものメニューでしたが)。

でもリハでは希望の轍で「さびしくなるからね」と何度か言っているのが聞こえて、『ああー!チケットなぜ外れたんだ!見に行きたかったー!』と心から思いました。必ず、また戻ってきてくれることを期待して。

 

そして海辺で開かれていたサザンおもてなし湘南祭では『マルタケタオル』を置かせてもらい、イベントデビューとなりました♡お買い上げいただいた方、ありがとうございました^^

 

じつはまだまだ続いていた長い夏も、これを機にやっと終わった気がします。

ここからの快適な秋こそ続いてほしいですね、いつも短すぎます。

 

さあこれからの季節に向けてお肌、目元、お腹のメンテナンスに力をいれていきましょう!

サロンでお待ちしています♪

1